12月5日

今日のカードはこれ あぁもう…見るからに困難が待ち構えてる感じ… 会社行くの嫌だなぁ… でもこんな感じになりそうな予感は先週からありましたW

12月4日

今日のカードはこれ なんとなく、準備の日かなって思う。 立ち上がるための準備の日。 体調も良くはないし、しっかり休んでおこう(笑)

12月3日

今日のカードはこれ 自分のペースを乱される、もしくは乱さないとダメって感じかなぁ? 昨日の夜から体調悪目なので、ペース乱したくないなぁ…

部署を異動するか否か

占ってみました。 そんな話を頂いてるので。 左が異動する、右が異動しない。 どちらもいい予感がしないのは私だけ? 異動すると、誰かに助けてもらわなきゃいけなくなり、異動しないと、自分を殺さなきゃいけなくなような気がする。 というか、真ん中の私の…

12月2日

今日のカードはこれ 星の逆位置なので、悪いことが起きるのかな?って思ったのですが、色々見てみると「不安」が強くなる「だけ」だよってカードだそうです。 前向きに今日も頑張ろう…… 仕事ヤバイけど……

11月30日

今日のカードはこれ またこれか… 私、毎日ワンオラクルしてると同じカードよく出るのだけど皆そうなのかな?? シャッフルはちゃんとしてると思うんだけど。 今日は周りを気にせず、集中して仕事!の日かなって思いました。

11月29日

今日のカードはこれ めくれちゃったおまけカード あと、今日イベントにでかけたいけど、仕事の残りをした方がいいか聞いてみた結果。 上が私の状況で、左右が行くか行かないかとその結果を表したもの。 なにより面白いのが、今日のカードと、後でどっちにし…

11月28日

今日はカードはこれ 感情が暴発するよ、かなー 明日は気圧があがるので、それと共に悪い意味でテンションあがるのかも。 気を付けよう。

11月27日

今日のカードはこれ 実は昨日から小アルカナも入れてみました。 でもこれが難しい難しい… とりあえず今日はこつこつと頑張る日、らしい。 もうあと30分だし振り返ると…体調悪いなりに、家事を頑張ったかな… 一人で、ってとこは合ってた(笑)

11月25日

今日のカードはこれ 普段逆になってる人が逆に(元に?)なってるますね。 ヨガだったら本当にこんなポーズあるんじゃないかしらと思ってしまった。 これ見たときは、今までとちがう発想に気付ける日かなって思いました。 にしても、逆位置だと本当にダンスを…

11月24日

今日のカードはこれ シャッフル時に出てきたカード 私がひいたカード SUNって、絵柄からだと無邪気!なイメージしか湧かなくて、また惑星イメージの自分らしさ!みたいなイメージが強いし、読み方は謎だったのだけど、本を読んだら理性的な判断とかの意味も…

11月23日

今日のカードはこれ SWORDのKnight。 ソードは風、ナイトも風なのでダブル風属性! それで逆位置とかカードの絵柄でいうと、無意識に走り回りすぎ、みたいなイメージですかね。 人を振り回してしまうとかかも。 本によると、逆位置になると怠惰要素があるら…

11月22日

今日のカードはこれ なんだろう…自分を占うとインスピレーションがわかない… 仕事と体力のバランスがとれない、とかかと思ったんですよね。 まぁ確かに今日は、体が怠い日なのに体力仕事あったからしんどかったけれども。

11月21日

今日のカードはこれ 左のカードがシャッフルしたときに裏返ってきたもので、右が私がひいたもの。 並べ方の問題かもだけど、左が私で、それを誰か偉い人が見てるよって意味かと思いました。 もう実は昨日のことなんで答え合わせーと思ったのだけど、これっぽ…

11月20日

今日はこれ これだけ連続するともはやこわい… どっしりと、情熱を燃やすことに取り組める日、とかかな?

11月19日

今日はこれ これだけWANDSが続くとビックリする。 私の直感的には、あまりにぐいぐい活動しすぎる日のような気がする。

11月18日

今日はこれ そして、シャッフルの時に誤って開いたのがこれ もしかして2人の先生、かな。 今顎と歯の痛みで歯医者と鍼灸院に通ってるので、PAGEが歯医者で、Knightが鍼灸かも。 歯医者さんを信じた方がいいって感じかな~ 山も近いし、問題の原因によりちか…

11月17日

今日のカードはこれ まさかの!昨日と逆位置でも同じカード!!? 凄い確率だと思います。そんなに訴えることがあるんでしょうか。 なお、もう昨日のことなので答え合わせ?をすると、この絵が思い当たるようなことはなく… とにかく、歯が痛くて会社早退して…

11月16日

今日のカードはこれ 多分傲慢になるなってことかなー 少しワンオラクルに…いや、毎日のことだけを占うのにあきてきたかな… 他のネタを探さなきゃ。

11月15日

今日のカードはこれ エネルギーとか、らしい。熱意とか強引さもあるかもな始まりのエネルギー。 もうこんな時間なのだからなにか…関連しそうなことがあるか悩み中(笑)

タロット逆位置について

多分、タロットを逆位置だからって特別な読み方をしない人達は、1枚のカードの意味を裏表両方から読んでる。 例えば、「意志が強い」は悪くいえば「頑固」、みたいな。 そういう読み方を示唆してくれる本なりネットの記事を探してるのだけど、中々見つから…

11月14日

今日のカードはこれ 今日は68年にぶりの大きさのスーパームーンだそうです。夜、天気よくなるといいなぁ。 横道にそれましたが、今日はカップのクィーン。 クィーンとかキングとかはコートカードと言うらしいのですが、私はこのカード達苦手で、全くインスピ…

11月12日

今日のカードはこれ 分かりすいカード。 何が起きても運命。受け入れましょうカード。 取りあえず晴れて気持ちいいので、外出してみています。 あれ、ちょっと待って今週2回目!?何事!?!?

11月11日

今日のカードはこれ 私のイメージとしては、早とちりとか、勇み足で失敗する、と思いました。ドン・キホーテ的なやつ。 本だと、果敢。 やっぱり猪突猛進系っぽい。 刺激を求めてひた走る。 私らしいなぁ(笑)

11月10日

今日のカードはこれ カップのエース。 見るからに良いことありそう。 カップは愛の入る器って先生にならったし、そこから雨が降るっていったら恵みの雨しか思い浮かばない。 しかも買った本には、エースに書かれてる手は神様の手って書いてあったし。 いいこ…

11月9日

もう昨日だけど… 昨日のカード。 ペンタクルのナイト。 勤勉(過ぎるほどの)らしい。 なんかピント来ない。 強いて言うなら、騎士なのに早そうじゃない。玉持って重そう。

11月8日

今日のカードはこれ 本とかだと、避けられない運命の流れーとか、流れに身を任せろーとか書いてありますが、私がこれをみた瞬間のイメージは堂々巡り、でした💦 今日は仕事でうまくいかなくて、作業がやり直しになったので、そのことかな、と思ったり。

11月7日のカード

厳格でストイック、らしい。本によると。 明日の私の占いなんですが…なんだろう…仕事に完璧さを求めて頑張っちゃう日かなー??

NさんがNさんをどう思っているか

Nさんは二人とも別人です。 2カードで、上が表面意識、下が潜在意識です。 これ、面白いですよね。 表面では完ぺきで、潜在意識では破綻してるって。 私のインスピレーションだと、表面的には相手を全て掌握して、うまくやってるつもりでいるけど、潜在意識…

11月6日のカード

今日はこれ 慈愛…家族を大切にする日かなーって思ったけど、本だともっと大地に根差した優しさとか堅実さ、みたいなものらしい。